EDUBALでは、海外在住の生徒様ならではのお悩みと真摯に向き合い、指導させていただきます。
03-6756-8620
電話受付 平日10:00~19:00 (日本時間)
帰国子女枠中学受験(帰国生中学入試)
▼校長先生からのメッセージ:
小和田 亜土 校長
逗子開成ではやりたいことがやれる機会がたくさんあります。チャレンジしてみたいことがあるお子さんにはとても合う学校なのではないでしょうか。また海外に行って日本に戻ってくるときは、自分が変われるチャンスでもあります。なりたい自分、こうありたい自分というものを持っていれば逗子開成で十分やっていくことができます。
ふだん生徒たちには「他の学校にはない経験をしているからこそ自然との共生やよりよい社会の構築に向けた説得力のある、そして責任感のある行動ができるのではないか」という言葉をかけています。そして私たち教員は、そんな生徒たちの頑張る姿や好奇心溢れる姿を見て大いに刺激を受けています。みなさんが自信をもって逗子開成の門をたたいてくれることを楽しみにしています。
逗子開成のさらに詳しい学校情報・入試情報について知りたい方にオススメの記事!
【母親目線の学校訪問】逗子開成ってどんな学校?〜帰国子女の母が行ってみた!〜
試験科目を2種類から選択することができます。
2025(令和 7)年 3月に小学校を卒業見込みの男子で、原則として自宅通学の可能な児童。
日本国籍を持ち、保護者の海外在留に伴って外国で教育を受け、外国における滞在期間が帰国時まで継続 1 年以上で、2021(令和 3)年 4月以降に帰国した者。
試験科目は(A) (B)から選択(200点満点)
(A)国語・算数(各60分 各100点)
(B)英語・算数(各60分 各100点)
逗子開成中学校
〒249-8510 神奈川県逗子市新宿2丁目5番1号
最寄り駅
①JR横須賀線 逗子駅 徒歩12分
②京急逗子線 逗子・葉山駅 徒歩12分
ホームページ https://www.zushi-kaisei.ac.jp/
EDUBALには、様々な中学校に帰国受験・編入試験を経て、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学などを始めとした難関大学に通う教師が多数在籍しています。帰国中学受験や編入対策はもちろん、現地校や学校の勉強などの日常学習のサポートにも対応しています。受験・編入対策は、書類準備のお手伝いから筆記試験・面接対策まで幅広く対応しています。また、EDUBALの指導はオンライン指導なので、日本中、世界中どこからでも授業を受けることが可能です。帰国中学受験や編入に関して気になることや、わからないこと、先生に聞いてみたいことなどありましたら、お気軽にご相談ください。
EDUBALとは、帰国子女の方に向けてオンラインで学習サポートを行うサービスです。
EDUBALの教師は全員帰国子女で、2000名以上が在籍しております。
自身が帰国子女だからこそ、同じ境遇の生徒様の気持ちを理解して指導することができます。
2. 全世界どこからでも指導を受けることが可能
オンラインで指導を行うため、世界中どこでも、自宅から指導を受けることができます。
EDUBALの家庭教師のうち700名以上が帰国中学受験を経験しております。そのため、自身の経験に基づいた指導を行うことが可能です。また、英語のみ対策したい、直前期に面接対策だけお願いしたい、学校別の入試対策などなど幅広い指導を行なっております。まずはご相談ください!
※教師数は2018年6月現在のものです
北田 先生(カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD) / 生体工学(Bioengineering))
北田 先生(カリフォルニア大学サンディエゴ校(UCSD) / 生体工学(Bioengineering))
滞在国
アメリカ
担当コース
穏やかな雰囲気のフレンドリーで親しみやすい教師です。生徒様の状況を理解し寄り添った指導が出来る教師です。授業ではコミュニケーションを大切に生徒様の意見や考え方を否定するのではなく、褒めながらやる気を引き出します。
森下 先生(慶應義塾大学 / 経済学部)
森下 先生(慶應義塾大学 / 経済学部)
滞在国
インドネシア・シンガポール・ドイツ
担当コース
コミュニケーション能力が高く、明るい雰囲気の教師の教師です。生徒様の理解度に応じて、生徒様に納得していただいたうえで、基礎に立ち返りながら指導するようにしています。感覚に頼らず、論理的な解説を行います。
丸山 先生(東京大学 / 教養学部)
丸山 先生(東京大学 / 教養学部)
滞在国
シンガポール
担当コース
明るく人当たり良い印象のお姉さん風な教師です。生徒様に寄り添い何が理解出来ていないかを把握し根本的な所から丁寧に指導していきます。また分かりやすい説明で生徒様が納得いく授業内容を考え進めていきます。
五十嵐 先生(東邦大学 / 医学部)
五十嵐 先生(東邦大学 / 医学部)
滞在国
アメリカ合衆国・オクラホマ州
担当コース
落ち着いた雰囲気の穏やかな教師です。生徒様ご自身の思考力を高め、新しい問題にも対応できる力を付けられるような指導を心掛け、生徒様の疑問を大切にして、生徒様の学習をサポートできるような指導を目指します。
高木 先生(東京大学 / 教養学部)
高木 先生(東京大学 / 教養学部)
滞在国
中国・アメリカ
担当コース
指導方針が明確で前向きな努力を惜しまない教師です。自分自身の受験経験を活かしてどのように苦手な勉強を楽しく克服出来るかや受験に合格する事で気持ちの面でも強くなれる事等を精神面からもサポートして授業を進めていきます。